Kagurazaka 45.Tokyoのブログ

専門誌編集者のブログです

不謹慎のそしりを

不謹慎のそしりを覚悟で、ゴルフに行った。5時起き、7時スタートの18Hスループレーで、ご飯も風呂もロッカーも無し。家からゴルフウェアで車に乗り込んで、ゴルフ場に着いたら駐車場から記名受付を済ませてそのまま1Hへ直行しスタート。ラウンドが終わったら精算して車に乗り込んで帰る。13時半には家のダイニングで買ったばかりのお弁当を食べていた。

世間にも家人にも、プレー仲間以外の誰にも全く理解されないばかりか軽蔑叱責嘲笑非難轟々この上ない愚動に違いないのだろうが、一つ思ったのは「なんだ、ゴルフって全然これでイイじゃないか」ということ。午後なんか普通に結構な量の仕事までできてしまった、新しいコロナの時代の新しいゴルフスタイル。これからは、願わくばこのスタイルを未来永劫続けたい。