Kagurazaka 45.Tokyoのブログ

専門誌編集者のブログです

神楽坂の

神楽坂のお店もおしなべてコロナ渦に苦しんでいるが、こんなときにこそ、それぞれの本当に姿が垣間見える。早々に営業自粛に踏み切って閉め切っているところ、しばらく休んでいたけどテイクアウトに挑戦して好評を得ているところ、限界までお店を続けているところ、etc...。

 

神楽坂に十数年住んでいるのでだいたいのお店の感じは、良いも悪いも掴んでいるつもりだけど、前々から気になっていたけどなんとなくタイミングを逸してまだ暖簾をくぐっていなかったお店がいくつかあり、そのいくつかがテイクアウトやお弁当を販売してがんばっている様子だったので使ってみたら、えらく美味しかったり、スタッフの感じがよかったり、リーズナブルだったり、そんな新発見もある。そんなお店たちには、コロナが去ったら、食べに出かけてみようと思っている。