Kagurazaka 45.Tokyoのブログ

専門誌編集者のブログです

自粛生活が終わっても

自粛生活が終わっても「それでもこれは続けるな」という習慣や行動を見つけたい。少しずつ、見つかってきてもいる。

自粛生活が終わったら「あれをまたしないといけなくなるのは嫌だな」という習慣や行動はやめてしまえばいい。なんとなく、見えてきている気はする。

早くあの人に会いたいなと思う人には自粛後も会い、あの人にまた会わなきゃならなくなるのは嫌だなという人には自粛後は無理して会わなくていい。これはもう、かなりはっきりわかる。

 

アフターコロナの新しい常識を自分で構築していくという、新しい楽しみ。